SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAS、ビッグデータを超高速に可視化するインメモリ・ソリューション「SAS Visual Analytics」国内提供

 SAS Visual Analyticsは、低コストの業界標準ブレードサーバーを複数台使用し、ビッグデータの可視化によりビジネスの洞察を得ることができるよう設計された、業界初のスケールアウト型の高性能インメモリ・アーキテクチャを採用。これまで数時間から数日かかっていた分析や、ハードウェア性能の制約で実現できなかった分析を、わずか数分、数秒以内に実行することができる。

 直感的に操作できるWebインターフェイスによって、ビジネスユーザー自身が分析・レポート作成をしたり、その場で階層を指定して即座にドリルダウンすることができる。地図上で拠点ごとのビジネス状況をバブルでプロットし、地図上でドリルダウンも可能だ。さらに、WebブラウザやiPadなどのデバイスを通じて、場所を問わずに最新の洞察を共有することができる。

【関連記事】
SASがHadoopに対応、ビッグデータ分析をリード
トーチライト、ソーシャル解析のSocialbakers社と提携
オーリック、アクセス解析とECサイト売上を結びつけて分析する「EC Report」機能
SAS、統合管理と最適化を可能にする「Marketing Operations Management」発表
ソーシャルは重要なチャネルだが、ROIに最大の影響を及ぼしているのは「検索連動型広告」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 15:08 https://markezine.jp/article/detail/15695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング