今回、Web解析ソフトウェア「RTmetrics」に追加されたオプション機能モジュール「EC Report」は、商品のIDや価格情報を「RTmetrics」の解析項目にマッピングすることで、アクセス解析の結果を売上金額に結びつけてグラフ化したレポートを提供する。
「期間分析」と「商品分析」機能により、任意の期間で、商品ごとにアクセス状況と売上の関係を比較・検証することができる。また、どのページに誘導すれば売上につながるかを分析する「ページ分析」機能や、費用対効果の高い広告を検討するための「広告分析」機能によって、金額ベースで売上への貢献度を評価することが可能となる。EC Reportは、5月21日より販売・出荷を開始する。
【関連記事】
・米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長
・ドミノ・ピザ、スマホでの売上が10億円突破
・「RTmetrics」最新版、レポート生成の非同期処理、スマートフォンの機種判定向上
・アクセス解析で見えてくる、ソーシャルメディアの貢献度
・Facebookぺージ上のアクティビティ分析を行う「QlikView Facebook FanPages Connector」