ドミノ・ピザは、スマートフォンアプリとスマートフォンサイトの2つを提供。スマートフォンのGPS機能によって、住所がわからなくても公園などへの配達が可能なほか、おトクな持ち帰りができる近隣店舗検索を利用できる。その便利さから、2010年3月のサービス開始以来、スマートフォンでの売上総額が10億円を突破した。
これからのお花見シーズンに向けて、ドミノ・ピザでは、6月中旬まで「花見でスマホ割」を展開。スマートフォン限定のクーポンを利用すると、ピザの料金が15%オフになるキャンペーンを展開する。
【関連記事】
・ドミノ・ピザ、フェイスブックでピザ半額キャンペーン
・ドミノピザ、「メガネ割」「独り割」などユニークな割引クーポン
・スマホからの流入は最大でサイト全体の7~8%
・JR東日本、スマホ向けに駅・おみやげ情報発信
・インタースペース、スマホ向けアフィリエイトが手軽にできるサービス