SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAS、マーケティング業務の統合的な管理と最適化を可能にする「Marketing Operations Management」発表

 「SAS Marketing Operations Management」は、SaaS形式で提供され、業務プロセスの統合、予算の配分と実行管理、デジタルコンテンツの管理、マーケティングの効果測定および分析などの機能を包括的に提供する全社規模のマーケティング・ソリューション。

 マーケティング予算の計画/登録や現場での費用支出の登録を簡単に行うことができ、売上実績などのデータを取り込むことで、マーケティングROIを確実に管理する。

 また、キャンペーン実施の承認プロセスをワークフロー管理し、企画内容のレビューや承認をすべてオンラインで完結できるため、キャンペーンの実施スピードを大幅に向上。支社など関連会社からのキャンペーンも登録/管理できるため、全社的なキャンペーン実行状況を管理共有することができる。

 さらに、実施されるキャンペーンのコンテンツ(メール本文、Webサイト、パンフレット、ダイレクトメール、CM映像など)を広告代理店と共有・管理できるため、チャネル間での整合性がとれた効果的なキャンペーンを実施することが可能。そのほか、ダイレクトマーケティングの自動化による効率化、ソーシャルメディア分析ソリューションとの連携なども可能となっている。

 SAS Institute Japanは3月15日から一部ユーザー向けに先行提供開始し、2012年第3四半期から正式に提供を開始する。

【関連記事】
SASがHadoopに対応、ビッグデータ分析をリード
SAS、ソーシャルメディアの分析ソリューション「SAS Social Media Analytics」を発表
サイトコア、デジタルマーケティングシステムの構築と最適化を統合管理する「Sitecore CEP」 
イグニッションワン、デジタルマーケティング統合管理スイート「IgnitionOne」
グーグル、自社サイトの見え方をチェックするツール「スマートフォン最適化診断レポート」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/15 15:15 https://markezine.jp/article/detail/15372

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング