MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Twitter広告管理画面をリニューアル、より高度なキャンペーン分析が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2013/03/14 12:40

 Twitter社は広告管理画面をリニューアルし、キャンペーンの分析機能の強化などを行った。

 今回のリニューアルでは、Twitterプロモ商品を利用した広告キャンペーンのパフォーマンスをよりわかりやすく、データに基づいた最適化を行えるよう広告管理画面を一新。広告キャンペーン分析機能の強化によって、プロモツイート自体のエンゲージメントだけではなく、そのツイートが拡散した先でのエンゲージメントも合わせ、プロモツイートから発生するすべてのエンゲージメントをレポート分析することが可能になった。

 広告キャンペーンの設定やターゲティングに関わらず、プロモツイートやプロモアカウントを通して、どのようなユーザーに接触し、反応されたのか、デバイス、地域、性別、興味関心のセグメントから分析することができる。広告配信中のキャンペーンのレポートを見て特定のデバイスでのエンゲージメント率が高かった場合、キャンペーン管理画面から直接そのデバイスだけをターゲットするように設定を変更することも可能だ。

 そのほかにも、広告主がターゲットした興味関心カテゴリの他にどのようなことに興味があるのかをアーンドメディアを含めて分析できる。新しいTwitterの広告管理機能は ads.twitter.com にて利用可能になる。

【関連記事】
Twitterで話題のお米は? 「森のくまさん」が注目集める
東京はTwitter、埼玉県はカカオトーク
選挙でツイッターやフェイスブック、バナー広告も利用可能に、自民党の公職選挙法改正案
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」
ミクシィ、オンライン広告取引プラットフォーム(DSP)「Vantage」をスマホ向けに提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5