「Vantage(ヴァンテージ)」は、複数のメディアへの広告配信が行える広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォーム(DSP:Demand Side Platform)。最適な配信ロジックを自動分析・自動学習し、訴求すべき最適なユーザーへ広告を配信することで広告効果の最大化を実現する。
Vantageでは、SNS「mixi」のユーザー属性や趣味嗜好情報などを用いたターゲティング配信が可能。ターゲティング配信を望まないユーザーにはオプトアウト機能を提供する。RTB(Real Time Bidding)機能を備えており、1インプレッションごとに掲載面やユーザー属性などの条件を考慮した入札取引の判断を行う。また、SNS「mixi」内に留まらず、各SSP(Supply Side Platform)事業者を介して、複数のメディア(媒体)への広告配信が可能になる。
【関連記事】
・ヤフー、「MediaMind」をYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用
・国内最大級スマホディスプレイ広告プラットフォーム「Xrost DSP for Smartphone」
・ミクシィ、マーケティングリサーチ事業を開始
・アドビ、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」国内展開
・マリンソフトウェア、CRITEOとの提携を日本に拡大