SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、クラウドファンディング事業子会社設立~2013年夏からサービス開始

 サイバーエージェントは、2013年5月1日に子会社として、サイバーエージェント・クラウドファンディングを設立した。サービスの開始は今夏。

 クラウドファンディングとは、実現したいアイデア・プロジェクト等に対し、インターネット経由で不特定多数からの支援金や協力を募る方法。新子会社では、支援金を募りたいプロジェクトやベンチャー企業と、それを支援したいという方をマッチングするサービスを提供していく。

 支援金を募るプロジェクトは、同社のベンチャーキャピタル事業での投資で培った目利き力を活かし、その実現性・信頼性を審査したうえで情報を掲載する。また、同社が運営する「Ameba」と連携し、プロジェクトのプロモーション支援を行うなど、サイバーエージェントグループの強みを活かしたサービス提供を図る。2014年3月時点で月間調達総額1億円のサービスを目指す。

【関連記事】
「食」がテーマのクラウドファンディングサイト「東京カレンダーファンド」オープン
ヤフーとREADYFOR?、クラウドファンディングでアスリート支援
サイバーエージェント・ベンチャーズ、教育分野スタートアップ「mana.bo」へ出資
サイバーエージェント子会社、米国の語学教育プラットフォーム企業に出資
サイバーエージェント「毎日フリマ」、流通総額3億円突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17752

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング