SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNPとCyberZが連携、大学キャンパスで企業のO2Oプロモーション支援

 大日本印刷(以下、DNP)は、CyberZと連携し、大学キャンパスに設置するNFCスマートポスターを活用したO2Oプロモーション支援サービスを6月15日から開始する。

 学生は、NFCスマートポスターにNFC搭載スマートフォンを近づけると、スマートフォンアプリのダウンロードや会員登録、画像や動画による商品の紹介、クーポンや割引券などの多様な情報を受け取ることができ、企業はこれらの情報を配信することで店舗への誘導などが可能になる。

 今回は6大学の7つのキャンパス内にNFCスマートポスターを設置し、サイバーエージェントが運営するAmebaのゲームアプリ「ガールフレンド(仮)」のダウンロードの誘導を大学生向けに展開する。

 本サービスでは、DNPがNFCスマートポスターの提供を行い、CyberZが広告プランの立案と効果検証を行う。両社は今後、NFCスマートポスターを全国162大学の約200キャンパスに設置していく予定。

【関連記事】
CyberZ「F.O.X」、韓国最大級のアドネットワーク「Ad@m」と連携
CyberZ「Force Operation X」~全世界スマホメディア連携社数150社突破
スマートフォン広告市場規模、2013年には1,000億円突破か【CyberZ調査】
DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携
DNPなど、商品サンプルを活用した流通店舗向けO2Oサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17907

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング