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DNPとCyberZが連携、大学キャンパスで企業のO2Oプロモーション支援

 大日本印刷(以下、DNP)は、CyberZと連携し、大学キャンパスに設置するNFCスマートポスターを活用したO2Oプロモーション支援サービスを6月15日から開始する。

 学生は、NFCスマートポスターにNFC搭載スマートフォンを近づけると、スマートフォンアプリのダウンロードや会員登録、画像や動画による商品の紹介、クーポンや割引券などの多様な情報を受け取ることができ、企業はこれらの情報を配信することで店舗への誘導などが可能になる。

 今回は6大学の7つのキャンパス内にNFCスマートポスターを設置し、サイバーエージェントが運営するAmebaのゲームアプリ「ガールフレンド(仮)」のダウンロードの誘導を大学生向けに展開する。

 本サービスでは、DNPがNFCスマートポスターの提供を行い、CyberZが広告プランの立案と効果検証を行う。両社は今後、NFCスマートポスターを全国162大学の約200キャンパスに設置していく予定。

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2013/06/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17907

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