アドビ システムズは、パナソニックが、エクスペリエンス管理ソリューション「Adobe Experience Manager」をグローバル規模で採用したことを発表した。
パナソニックは現在、日本をはじめとする世界約70か国において、一般消費者向け商品情報Webサイトを各国の言語で展開。これまで各国のWebサイトの管理は、現地スタッフが担当し、Webサイトの構成、デザインも国ごとに異なっているため、新商品の情報更新時など、グローバルレベルで統一された管理ツールがなく、各国で分散管理を行っていた。
こうした状況を改善すべくパナソニックでは、Webサイト管理コストの削減と、グローバルレベルでのサイトイメージ、クオリティの統一による、さらなるパナソニックブランドの強化を実現を目的に、今回の導入に至った。
パナソニックは3月末に、Adobe Experience Managerを導入したWebサイトを同社の北米地域で稼働させており、2013年末までに約70か国へのAdobe Experience Managerを導入したサイトを展開していく予定。
【関連記事】
・リクルートグループ2社、ソーシャルメディアマーケティングソリューション「Adobe Social」採用
・楽天トラベル、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」導入
・アドビ、「Adobe Marketing Cloud」でモバイル対応、デジタルアセット管理機能などを強化
・アドビ、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」国内展開発表
・アドビ、ソーシャルメディアマーケティングソリューション「Adobe Social」日本国内提供開始