SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトが投資育成事業に参入、アドテク&コマース分野にフォーカス

 オプトは、7月から本格的に投資育成事業に参入。今年度は、「コマース」「クラウドソーシング」「Edu×Tech」「アドテク」を重点投資分野とし、日本およびAPAC を中心としたベンチャー企業へ10億円程度出資していく。

 また、オプトは、子会社の米国法人を通じて、米国ベンチャーキャピタルファンド「Sozo Ventures-True Bridge Fund I」に出資。ビッグデータやO2Oを中心としたeマーケティング分野で日本進出が期待できる先進ベンチャーと連携し、日本市場における新事業創出に取り組む。オプトはすでに、O2Oサービス提供会社の米Retailigence社と資本業務提携し、日本への進出を支援している。

【関連記事】
オプト、「オムニチャネルソリューション部」を新設
オプトら4社、O2O「デジガチャ」共同展開
オプト、米Retailigence社と資本業務提携~O2O集客支援サービス共同展開へ
日立システムズ、ホットリンクに出資、ソーシャルデータ活用・分析サービスを強化
デジタルガレージ子会社Neo、リーン・スタートアップに特化したファンドを組成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/19 11:04 https://markezine.jp/article/detail/18164

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング