ソネット・メディア・ネットワークスは、スマートフォン経由でのインターネットサービス利用が拡大していることを受け、DSP「Logicad」でスマートフォン向け広告在庫量を大幅に増加し、スマートフォンへの広告配信を本格化した。
リターゲティング配信、オーディエンスターゲティング配信、フリークエンシーコントロール、エリア指定、時間帯指定など、PCでのターゲティング設定が可能。特定のOSやデバイスを指定し配信対象とするユーザーエージェント指定も行うこともできる。さらに利用シーンが異なるPCとスマートフォンに対し、利用時間帯にあわせた広告配信や、態度変容にあわせた広告配信も可能となる。
【関連記事】
・メディア接触、4割がスマホ
・スマホ広告への出稿率、フィーチャーフォン広告を初めて上回る
・ログリー「loglyDSP」、cci「OpenX Market Japan」と接続
・ソネットがDeNA株売却、南場氏が筆頭株主に
・「LINE NEWS」で、スマホ時代のニュースサービスNo.1を目指す