SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤマダ電機、8月上旬より3Dプリンター販売

 ヤマダ電機とイグアスは、3Dプリンター販売事業での業務提携を行った。同社は、スリーディー・システムズ・ジャパンの技術面等での協力のもと、8月上旬より米国スリーディー・システムズ社製の3Dプリンターを店舗で販売するとともに、法人向けにも販売する。

 3Dプリンターは、製造業などの一部の企業ユーザーだけが利用する機器から、一般ユーザーにも手に届く製品へと市場の広がりをみせている。米調査会社ウォーラーズ・アソシエイツは、2021年の世界市場規模が12年実績比で約5倍の108億ドル(約1兆900億円)に達すると予測。日本国内での普及は、世界での導入に比べ遅れがちではあるものの、今後、急速に高まるといわれている。

【関連記事】
ホビーロボット専門店、「3Dプリンター組立キット」を販売
3Dプリンター、低価格製品も登場しパーソナル化
ヤマダ電機、7インチサイズのオリジナルタブレット『EveryPad』発売
ショールーミング経験者4割超~オンラインでの購入を検討する実店舗との価格差は6%以上
進むショールーミングの流れ、スマホ版「価格.comバーコードサーチ」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/22 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18169

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング