トレンダーズは、YouTubeに動画を投稿している「YouTubeクリエイター」を活用したプロモーションサービス「Tubers Channel(チューバーズ チャンネル)」の提供を8月9日より開始した。
同社が20~40代の女性会員500名に実施した調査から、「インターネットで動画を視聴している」と答えた人は全体の95%、さらに「YouTubeで視聴している」が90%と圧倒的な割合を占めていることが明らかになった。また、どのような動画を閲覧しているかを聞いたところ、「アーティストの音楽PVやライブ動画」(63%)、次いで「商品お試しレポート系動画」(44%)が多いという結果に。
「Tubers Channel」は、クライアント企業の商品・サービスに最適なYouTubeクリエイターをキャスティングすることで、動画ならではの表現力や訴求力を活用し、同時にソーシャルメディアでの拡散と話題化を図る。
【関連記事】
・AMN、YouTube動画ブロガーのネットワーク「ビデオブロガーMCN」設立
・スマポ初の公式サポーターに、中高生に人気のYouTube動画ブロガー「ヒカキン」就任
・オプト、YouTube音楽動画まとめサイト「19box」リリース
・大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」
・YouTube公式番組にマンガチャンネル登場~第1弾『ドラゴンボール』コミックを無料配信