SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、動画プロモーションサービス「Tubers Channel」リリース

 トレンダーズは、YouTubeに動画を投稿している「YouTubeクリエイター」を活用したプロモーションサービス「Tubers Channel(チューバーズ チャンネル)」の提供を8月9日より開始した。

「Tubers Channel」ホームページより

 同社が20~40代の女性会員500名に実施した調査から、「インターネットで動画を視聴している」と答えた人は全体の95%、さらに「YouTubeで視聴している」が90%と圧倒的な割合を占めていることが明らかになった。また、どのような動画を閲覧しているかを聞いたところ、「アーティストの音楽PVやライブ動画」(63%)、次いで「商品お試しレポート系動画」(44%)が多いという結果に。

 「Tubers Channel」は、クライアント企業の商品・サービスに最適なYouTubeクリエイターをキャスティングすることで、動画ならではの表現力や訴求力を活用し、同時にソーシャルメディアでの拡散と話題化を図る。

【関連記事】
AMN、YouTube動画ブロガーのネットワーク「ビデオブロガーMCN」設立
スマポ初の公式サポーターに、中高生に人気のYouTube動画ブロガー「ヒカキン」就任
オプト、YouTube音楽動画まとめサイト「19box」リリース
大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」
YouTube公式番組にマンガチャンネル登場~第1弾『ドラゴンボール』コミックを無料配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/09 15:50 https://markezine.jp/article/detail/18297

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング