マイクロアドは、2011年1月に中国に現地法人を設立して以来、中国において「MicroAd BLADE」を提供。最近では、台湾地域や中華圏全域で広告を展開している広告主ならびに代理店からの問い合わせや広告出稿が増えていることから、現地法人MicroAd Taiwanを通じて「MicroAd BLADE」の販売を開始した。
台湾におけるインターネット利用人口は総人口2300万人の70%を上回り、インターネット広告の総予算は390億円を越え、毎年増加傾向にある。MicroAd Taiwanは、2014年1月までに導入社数100社を目指す。
【関連記事】
・マイクロアドの「浴衣デー」、かき氷と浴衣でいつもと違う華やかな社内に!
・トランスコスモス、マイクロアドのDSP「MicroAd BLADE」の推奨代理店に
・マイクロアド、シンガポールで現地企業と合弁会社「MicroAdSEA」設立
・ユナイテッドのSSP「AdStir」、世界有数のモバイルDSP「MdotM」と連携
・韓国とシンガポールのスマホ普及率、いずれも7割超えに【グーグル調査】