LINEは、同社が運営する「LINE」において、PC・スマートフォンのブラウザから、LINEの有料スタンプや、LINE GAMEで利用できる仮想通貨の購入ができる「LINE ウェブストア」を国内先行オープンした。
「LINE ウェブストア」では、クレジットカードを保有しておらず、App Store/Google Playで決済することができないユーザーにおいても、各種電子マネー・キャリアを通じた決済システムなどを利用して、LINEの有料スタンプや、LINE GAMEで利用できる仮想通貨の購入が可能となる。
また、9月下旬には台湾でも利用可能になる予定。今後も、その他の国でも展開を進め、様々な電子マネー・プリペイドカードなどの決済手段の拡充を行うことで、世界中のLINEユーザーの利便性向上を図る。
【関連記事】
・LINE GAME、世界累計ダウンロード数2億件突破
・LINE、サムスンのスマートウォッチ「Galaxy Gear」対応アプリ提供へ
・ユーザー数昨年比460%成長!スマホのポータルを目指す、LINEの3つの新サービスとは?
・LINE事業売上額は97.7億円(2013年4-6月期)~ゲーム課金約5割、スタンプ約3割を占める
・企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向