SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE GAME、世界累計ダウンロード数2億件突破

 LINEは、同社が運営する「LINE」で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、現在提供している36タイトルの累計ダウンロード数(iPhone/Androidアプリ総計)が、サービス公開から約1年2か月となる9月6日時点で2億件を突破いたことを発表した。

 「LINE GAME」は、LINE上で繋がっている親しい友だち同士で手軽に遊べるゲームコンテンツを提供するサービス。2012年7月にLINE GAMEの提供を開始して以降、2012年11月には『LINE POP』をはじめ4タイトルを一挙公開。現在提供している36タイトルのうち、28タイトルはグローバル展開もしている。

 今後も、グローバルにおけるゲームプラットフォームを目指し、LINEならではのゲーム体験を提供していく。

【関連記事】
カカオトーク/カカオゲームが韓国スマートフォンゲーム市場拡大をけん引
カカオトーク、世界ユーザー数1億人突破
スマホ向けネイティブアプリ開発に特化「Ameba Native Game Studio」第一弾ゲームリリース
DeNA、欧米向けMobageで6月単月黒字化を達成、当期中に国内ゲーム60タイトル投入
Facebook、中小モバイルゲーム会社のプロモーションを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/12 14:00 https://markezine.jp/article/detail/18466

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング