SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメーバ、スマートフォンゲームにおける広告商品拡充・販売強化へ

 サイバーエージェントが提供するスマートフォン向けコミュニティ&ゲーム「Ameba」は、スマートフォンゲームにおける広告商品の拡充及び販売を強化し、新たに成果報酬型広告「Ameba スマホリワード スポンサーアライアンス」の提供を開始した。

 現在、スマートフォン向けコミュニティ&ゲーム「Ameba」は、77タイトルのゲームを提供している(2013年9月30日現在)。中でも、「ガールフレンド(仮)」の利用者は330万人を超え(2013年11月4日時点)、今後も続々と新タイトルのリリースを予定している。

 「Ameba スマホリワード スポンサーアライアンス」は、「Ameba」内の仮想通貨であるコインや、提供中の人気ゲーム内で使用できるアイテムを活用した、スマートフォン向けリワード広告商品である。広告主ごとにアライアンスページが掲載される他、「Ameba」のゲームマイページ面等から誘導を図ることで、従来リーチ出来ていなかった新規ユーザーの獲得が可能になる。

 本広告商品の導入事例第1弾として、リクルートライフスタイルが提供するグルメサイト「ホットペッパー グルメ」と、学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」の取り組みを2013年11月12日より実施。同社は、今後も「Ameba」が提供するゲームやコミュニティを活用した広告商品の開発・提供を積極的に行っていく。

【関連記事】
アメーバ、スマホ向けリッチ広告「ソーシャルキャンバス」配信スタート~Amebaブログへの拡散機能も
アメーバピグに「タイヤ館 pigg 支店」が期間限定オープン
ヤフーとサイバーエージェント、「Yahoo!検索」と「Ameba」連携開始
サイバーエージェント「Ameba」、会員数3,000万人突破
サイバーエージェント、ママ向け情報サイト「Ameba mama+」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/14 14:45 https://markezine.jp/article/detail/18839

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング