ソネット・メディア・ネットワークスは、1月8日より、同社が運営するDSP『Logicad』を通じて、Platform IDが運営するSSP『Xrost SSP』へ、RTBに接続対応した広告配信を開始した。
『Xrost SSP』は、Platform IDが保有するオンラインとオフラインのデータを用いたターゲティング広告を中心に、ネットワーク内の広告枠へ、高水準な最低入札価格を保ち配信を行うことにより、媒体社の収益最大化を支援するツール。
今回の配信開始によって、広告出稿企業は、既に『Logicad』が接続している『SMN SSP』をはじめ、複数のSSPやアドエクスチェンジと合わせ、広範囲な広告枠に対してRTBによる最適な広告配信が可能になる。
【関連記事】
・CyberZ、スマホでのターゲティング精度向上のためフリークアウトのDSPと連携
・ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」で「類似ユーザ」配信
・オプト、米TurnのDSP「Turn Campaign Suite」の取扱いスタート
・アドバタイジングドットコム、DSP「AdLearn Open Platform」提供開始
・ロカリサーチ、「ソーシャルビデオDSP」で再生回数保証型サービス