SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」全面リニューアルオープン!~ネット時代に、あえてリアル店舗を訪れる価値を提案

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ エンタテインメント事業本部は、3月4日、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」を全面リニューアルオープンした。

 アイランド型の360度オープンカウンターのスターバックスを中心に広がる新しい「BOOK&CAFE」スタイルの書籍売場を設けている。

 書籍売場は生活者のライフサイクルにあわせた「旅する」「働く」「装う」「食べる」「暮らす」「遊ぶ」の6つの「行動を表す動詞」でジャンル分けしている。

 2階では「贈る」をテーマにした書籍売場と「映画」「音楽」の楽しみ方を提案。洋画・邦画あるいはアクション、ドラマなどの並べ方を行わず、「愛」「人生」「男と女」「時」という大テーマのもと、映画を選ぶ感覚・感性を大切にした様々な独自の切り口でコンシェルジュが提案する。

 音楽は、年代別のCDコーナーのほか、「スタイリッシュに自由な音楽の楽しみ方」をテーマにセレクトしたスピーカーなどを取り揃える。

【関連記事】
CCC、SKIYAKIと資本提携~CCCの会員基盤を活用したファンサイト・ファンクラブ事業展開
2013年のTカード年間総利用件数、過去最高24億9,044万件に
TSUTAYA、2013年書籍・雑誌の年間販売額が過去最高の1,130億円に
TSUTAYAとUR賃貸住宅がコラボレーションしたモデルルーム、福岡にオープン
NTT東日本とTSUTAYA.com、スマートTVの普及へ向けて提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/04 16:15 https://markezine.jp/article/detail/19398

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング