カルチュア・コンビニエンス・クラブ エンタテインメント事業本部は、3月4日、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」を全面リニューアルオープンした。
アイランド型の360度オープンカウンターのスターバックスを中心に広がる新しい「BOOK&CAFE」スタイルの書籍売場を設けている。
書籍売場は生活者のライフサイクルにあわせた「旅する」「働く」「装う」「食べる」「暮らす」「遊ぶ」の6つの「行動を表す動詞」でジャンル分けしている。
2階では「贈る」をテーマにした書籍売場と「映画」「音楽」の楽しみ方を提案。洋画・邦画あるいはアクション、ドラマなどの並べ方を行わず、「愛」「人生」「男と女」「時」という大テーマのもと、映画を選ぶ感覚・感性を大切にした様々な独自の切り口でコンシェルジュが提案する。
音楽は、年代別のCDコーナーのほか、「スタイリッシュに自由な音楽の楽しみ方」をテーマにセレクトしたスピーカーなどを取り揃える。
【関連記事】
・CCC、SKIYAKIと資本提携~CCCの会員基盤を活用したファンサイト・ファンクラブ事業展開
・2013年のTカード年間総利用件数、過去最高24億9,044万件に
・TSUTAYA、2013年書籍・雑誌の年間販売額が過去最高の1,130億円に
・TSUTAYAとUR賃貸住宅がコラボレーションしたモデルルーム、福岡にオープン
・NTT東日本とTSUTAYA.com、スマートTVの普及へ向けて提携