SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCC、SKIYAKIと資本提携~CCCの会員基盤を活用したファンサイト・ファンクラブ事業展開へ

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は、音楽アーティストのファンサイト・ファンクラブを運用・運営するSKIYAKIを子会社とする資本提携を行い、CCCの会員基盤やTSUTAYAなどの事業基盤を活用したファンクラブ・ファンサイト事業などを開始する。

 今後、SKIYAKIが提供するファンクラブ・ファンサイトのサービスに、アーティストグッズ購入などの際にTポイントが貯まる・使える「Tポイントサービス」の導入を図るほか、Tカードの機能を有するファンクラブの会員証発行などを計画。また、データベースマーケティングによってアーティストファンにとって価値の高いグッズ企画などを行い、音楽ファンに向けた幅広いサービス企画を提供する。

 両社は今回の提携を通じて、ファンクラブ・ファンサイト、ライブ、TSUTAYA店頭、ECなどが連携したプラットフォームを提供し、アーティストとファンの双方にとって付加価値の高い事業を展開していく。

【関連記事】
1か月に音楽にかける金額は?約6割が1,000円未満と回答【音楽鑑賞に関する調査】
フェイス、音楽ソーシャルメディア「OKMusic」と資本・業務提携
カヤック、ソーシャル時代の音楽サービス「オンガクスリ」スマホアプリリリース
音楽配信サービスの利用意向、10代では5割に【マイボイスコム調査】
音楽アプリの「LINE」を目指す無料音楽アプリ「FAN」、チケット購入やシャウト機能も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/03 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19378

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング