SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニフティ、「@niftyニュースアプリ」でネイティブ広告スタート~ゲームアプリ向けCPI型広告販売へ

 ニフティは「@niftyニュースアプリ」における広告商品として、ネイティブ広告の取り扱いを開始した。第1弾としてAppBroadCast(以下、ABC)と連携して「ゲームアプリ向けCPI型広告」の販売を開始し、今後、ゲームアプリ以外のアプリも対象として、商品の拡大を検討していく。

「ゲームアプリ向けCPI型広告」は、スマートフォンのゲームアプリを対象とした広告商品。「@niftyニュースアプリ」の注目ニュース記事一覧内に記事広告のタイトルを掲載し、記事としてアプリを紹介、各ストアへの誘導を行う。

 「@niftyニュースアプリ」は累計120万ダウンロードを超え(2014年2月末現在)、その利用者は35歳以上の男性が半数以上を占める。また、ネイティブ広告の配信テストを重ねたところ、アプリを紹介する記事からストアへの誘導率(CTR)は5~15%、ストア遷移後にアプリをダウンロードする率(CVR)は35~45%と高い結果が得られた。

【関連記事】
popIn、ネイティブ広告対応コンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」リリース
キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース
エニドア、ネット上の海外ニュースを240字の日本語で読めるアプリ「ReShare」リリース
共同通信社、動画ニュースリリース制作サービス開始
ニュース閲覧アプリ「SmartNews」、300万ダウンロード達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/12 14:00 https://markezine.jp/article/detail/19448

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング