MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ファンコミュニケーションズ、ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」β版リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/04/09 13:00

 ファンコミュニケーションズは、新サービスのターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」β版をリリースした。

 ファンコミュニケーションズは、4月8日、ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」のβ版をリリースした。同製品は様々なターゲティング手法を提供することで広告配信を最適化する、広告配信プラットフォーム。

 配信先はF@Nグループが運営する広告ネットワークや、国内の代表的なAdExchange、SSP。RTBでの配信もできる。また、F@Nグループのネットワークには、プラットフォームとして唯一接続。同グループのスマートフォン広告専用アドネットワーク「nend」だけで月間約420億imp以上(2014年3月31日時点)の在庫を有している。

 同製品を利用することで、広告主や代理店は最適な媒体、最適なユーザーに最適な価格で広告配信をすることが可能になる。β版ではスマートフォンのみの対応だが、今後、PC・スマートフォン・タブレットとマルチデバイスに対応する予定。

【関連記事】
D2Cソリューションズ、動画配信プラットフォーム事業を開始
mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供
medibaが新戦略発表、スマホRTB市場拡大/スマホ広告単価向上なるか
DAC、広告配信プラットフォーム「i-Effect」、SMNのDSP「Logicad」へASP提供
アイレップ、Googleの第三者配信プラットフォームの運用サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5