SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドバタイジングドットコム・ジャパン、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV」リリース

 アドバタイジングドットコム・ジャパンは、4月9日、広告内動画配信メニューとして、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV」をリリースした。CPVとは、Cost Per View(広告視聴単価)のこと。

 「プレミアムCPV」は、300x250サイズの広告内で30秒以内の動画を流し、動画が最後まで再生された場合にのみ広告費が発生する、100%視聴課金型広告。優良な法人企業運営サイトのみで構成された、ファーストビュー表示率約78%を誇るプレミアムネットワークにて広告配信を行うため、ブランドセーフティーかつ高い視認効果が期待できる。

 また、広告配信最適化エンジン「AdLearn」が、広告の配信先サイトや配信時間等による広告配信結果のデータを元に、動画視聴数が最大化するよう広告配信の最適化を行う。これによって、広告に興味のあるターゲットユーザーに対して効率的にリーチし、認知拡大を計ることが可能に。

【関連記事】
ソニー子会社、「プレミアムコール」リリース~写真・動画コンテンツ等をスマホへプッシュ配信
D2Cソリューションズ、動画配信プラットフォーム事業を開始
米ウォルト・ディズニー、YouTube動画ネットワークのMaker Studiosを買収
動画広告クリエイティブ開発機関「1-10オンラインビデオクリエイティブラボ」発足
4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/10 10:30 https://markezine.jp/article/detail/19664

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング