「Tube+(チューブプラス)」は、動画マーケティング領域におけるKPI(評価指標)設定からメディアプランニングと運用、動画コンテンツの企画・制作、効果分析までをワンストップで提供する動画マーケティング総合支援サービス。
各企業の実施目的に合わせた動画マーケティングのKPI策定支援と、マクロミルが提供するマクロミルモニタのWeb行動を調査・分析できる「Access Mill」を組み合わせ、効果測定・分析をサポート。WEBログ情報による実行動ベースで、動画広告の接触者や特定サイトの訪問者などを対象とし、今までのクリックベースの分析ではわからなかったクリエイティブやフリークエンシーの違いによる認知や興味喚起、購入意向など態度変容にもたらした影響を可視化・分析することで、動画マーケティングの最適化を実現する。
動画コンテンツの制作実績をもつスパイスボックスが動画コンテンツの企画・制作とメディアプランニング・運用をプロデュース。コンテンツクリエイターとのネットワークを活用して、クライアント課題や予算規模にあわせた最適な動画コンテンツの制作とメディア運用を行う。
両社は4月23日、動画マーケティングの活用セミナーを実施し、「Tube+」のサービス紹介のほか、ゲスト講演者に動画活用の実績豊富なZ会の伊豆蔵氏を招き、動画活用を成功に導くためのポイントを紹介する。
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