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Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約

 動画広告プラットフォームを提供するAdap.tvは、AOLネットワークの一部門。Adap.tvのウェブ、テレビ、モバイル動画の月間の動画広告取引数は数十億に上り、統合されたプラットフォーム上で全取引が実行されている。

Adap.tvプラットフォームのインターフェイス例
Adap.tvプラットフォームのインターフェイス例

 Adap.tvは今回、日本で19社との契約を締結。これによって、Adap.tvのサービスが日本で本格的に開始される。

 動画広告販売技術パートナーとして、アドバタイジングドットコム・ジャパン、エスワンオーインタラクティブ、ジーニー、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、フリークアウト、リンクシェア・ジャパン、CMerTV、GMOアドパートナーズ、Mediamath、mediba、TubeMogul。

 動画広告媒体パートナーとして、ゴルフダイジェスト・オンライン、ジーニー、スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、テレビ東京、ドワンゴ、日本テレビ放送網、リアルネットワークス、adingo、Impress Watch。

 契約には、Adap.tvのマーケットプレイスに参加できるマーケットプレイス契約と、広告取引を管理する動画広告テクノロジープラットフォーム(Demand PathおよびAudience Path)を利用できるプラットフォーム契約の2種類がある。

 広告主は、マーケットプレイス契約を締結している販売パートナーを通して、今後3万を超える国内外のウェブサイト、月間約1億インプレッションにおよぶ広告枠から広告を購入できる。販売パートナーは、Adap.tvのAudience Pathプラットフォームを通して効率的に広告出稿を企画、実行、最適化することが可能になる。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/05/15 12:15 https://markezine.jp/article/detail/19984

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