SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約

 動画広告プラットフォームを提供するAdap.tvは、AOLネットワークの一部門。Adap.tvのウェブ、テレビ、モバイル動画の月間の動画広告取引数は数十億に上り、統合されたプラットフォーム上で全取引が実行されている。

Adap.tvプラットフォームのインターフェイス例
Adap.tvプラットフォームのインターフェイス例

 Adap.tvは今回、日本で19社との契約を締結。これによって、Adap.tvのサービスが日本で本格的に開始される。

 動画広告販売技術パートナーとして、アドバタイジングドットコム・ジャパン、エスワンオーインタラクティブ、ジーニー、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、フリークアウト、リンクシェア・ジャパン、CMerTV、GMOアドパートナーズ、Mediamath、mediba、TubeMogul。

 動画広告媒体パートナーとして、ゴルフダイジェスト・オンライン、ジーニー、スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、テレビ東京、ドワンゴ、日本テレビ放送網、リアルネットワークス、adingo、Impress Watch。

 契約には、Adap.tvのマーケットプレイスに参加できるマーケットプレイス契約と、広告取引を管理する動画広告テクノロジープラットフォーム(Demand PathおよびAudience Path)を利用できるプラットフォーム契約の2種類がある。

 広告主は、マーケットプレイス契約を締結している販売パートナーを通して、今後3万を超える国内外のウェブサイト、月間約1億インプレッションにおよぶ広告枠から広告を購入できる。販売パートナーは、Adap.tvのAudience Pathプラットフォームを通して効率的に広告出稿を企画、実行、最適化することが可能になる。

【関連記事】
TubeMogul、GRPベースでビデオ広告をバイイングする「BrandPoint」をローンチ
オムニバスとチューブモーグル、ビデオ広告分野でオーディエンスターゲティング実現
スペイシーズとチューブモーグルがデータ連携、オーディエンスデータを活用したターゲティング動画広告を配信
ログリー、adingo、ゴールドスポットメディアが連携~エキスパンド動画広告のRTB配信実現へ
トランスコスモス、動画広告効果分析サービス「t-eams for VideoAnalytics」リリース

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/15 12:15 https://markezine.jp/article/detail/19984

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング