SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッドのDSP「Bypass」、「Sizmek MDX」と連携~スマホへのリッチメディア広告展開が容易に

 ユナイテッドは、同社が提供するDSP「Bypass」が、サイズミック・テクノロジーズが提供するデジタルキャンペーン管理プラットフォーム「Sizmek MDX」との接続を完了したことを発表した。今後は「Bypass」での動画を活用したHTML5リッチメディア広告への対応も予定している。

 「Bypass」の配信機能と「Sizmek MDX」を利用した第三者配信の連携により、HTML5スタンダードバナーの配信が可能となり、認知獲得から購買誘因に至るまでのキャンペーンの総合的な設計に基づいた配信や、クリエイティブと予算の効果測定を行い、デジタルキャンペーンの広告効果を向上させることが可能に。

 従来、Flashに対応していないスマートフォンには、動画などのリッチメディア広告の展開は難しいとされていた。この度の「Sizmek MDX」との連携でHTML5のバナー配信が可能となり、スマートフォンへのリッチメディア広告の展開が容易になった。さらに、1つのHTML5バナーをPCにもスマートフォンにも配信することにより、制作時間の短縮と効果測定の効率化を図ることができる。

HTML5バナー:Webページの記述などに用いる言語であるHTMLの第5版で制作される、主に動画等を活用した広告バナーのこと。一般的なPC/スマートフォン/タブレットで動画再生が可能。

【関連記事】
MediaMind、「サイズミック・テクノロジーズ株式会社」に社名変更
「Xrost DSP」、Tポイントのビッグデータ活用動画広告配信サービス提供開始へ
ニュース閲覧アプリ「SmartNews」、動画ニュース専用「動画チャンネル」開設
GMOモバイル、ニュースアプリ「Yomerumo」に動画ニュース閲覧機能追加
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/20 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20017

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング