SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトグループの「Xrost DSP」、Tポイントのビッグデータを活用した動画広告配信サービス提供開始へ

 Platform IDが提供する「Xrost DSP」は、カルチュア・コンビニエンス・クラブが展開するTポイントのビッグデータをもとに、会員属性データを活用した動画広告配信サービスの提供を開始する。

 従来の広告配信はターゲットユーザの属性を推測するものだったが、本サービスでは事実属性に基づいた広告配信が可能。さらに、リアル店舗での来店・購買データや利用者アンケートを組み合わせることで、広告接触ユーザ・非接触ユーザ・クリックユーザごとの深い行動分析ができる。データプラットフォーム「Xrost」が提携するリアル会員IDデータ等を組み合わせて活用することも可能。最大約1,000万(2014年5月現在)ユーザへのリーチもできる。

 また、広告出稿企業は、オンライン上だけでなく、リアルチャネルでの来店やサービス利用、実購買に至るまで、「Cost per認知」「Cost per購入意向」「Cost Per実購買」という新たな指標での施策実行が可能となる。

【関連記事】
スペイシーズとチューブモーグル、オーディエンスデータ活用のターゲティング動画広告を配信
ログリー、adingo、ゴールドスポットメディアが連携~エキスパンド動画広告のRTB配信実現
トランスコスモス、動画広告効果分析サービス「t-eams for VideoAnalytics」リリース
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約
ブライトコーブ「Brightcove Video Marketing Suite」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/20 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20025

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング