アライドアーキテクツは、博報堂グループの生活者共創型マーケティング支援事業会社であるVoiceVisionと共同で、6月2日より、Facebookを活用した生活者共創型のコミュニティプラットフォーム「ボイプラ」の提供を開始した。
近年、ソーシャルメディアを活用したマーケティングの分野において、企業が生活者と継続的なディスカッションを行い意見やアイデアを集めることで、商品開発やリサーチといった新たな価値の創出に繋げる「共創型マーケティング」への注目が急速に高まっている。
本サービスは、アライドアーキテクツが持つ「モニプラ for Facebook」の約100万人の会員ネットワークと、VoiceVisionが提供するファシリテーション機能を連携させ、クライアントのニーズに応じた「共創型マーケティング」専用のコミュニティページを低コストかつ短期間で構築するもの。「共創マーケティング」の専門的な知識やノウハウのない企業でも、効果的・効率的に実現することができる。
【関連記事】
・アライドアーキテクツとSBギフト、FB活用コンビニ引換型サンプリング支援サービス
・アライドアーキテクツ、シンガポールに子会社を設立~アジア地域に向けた事業展開を推進
・アライドアーキテクツ、グロースハックツール提供のAppSocially社と資本・業務提携
・ソーシャルメディア分析ツール「見える化エンジン」~テキストマイニング機能を強化
・ソーシャルメディア分析プラットフォーム「ForSight」、Twitter公認製品プログラムに公式認定