SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOコマース、ヤフーよりモバイルCRM「katy」譲受~O2O支援事業を拡大

 GMOコマースは、ヤフーからモバイルCRM「katy(ケイティ)」を譲り受け、6月1日より提供を開始した。これにより、リアル店舗の販促ソリューションサービスの拡充およびモバイル端末やスマートフォンにおける集客チャネルの増強を図り、多様な店舗運営者のニーズに応えるリアル店舗への集客支援(O2O支援事業)を推進していく。

 「katy」は、スマートフォンおよびモバイルサイトの構築・運営やメルマガ配信など、モバイルでの販促活動に必要な機能を網羅した店舗向けモバイルCRMサービス。現在、元気寿司、ワタミといった、大手飲食チェーン法人約30社を含む、全国約3万8,000店舗が利用している。

【関連記事】
アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用
紀伊國屋書店、アジアでのEC事業展開へ出資~現地店舗とEC連携しO2O施策も
「ぴあ食本シリーズ」がO2Oソリューション「スタンプス」を採用
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
コロプラとenish、O2Oビジネスで提携先企業の共有連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/06 15:00 https://markezine.jp/article/detail/20202

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング