GMOコマースは、ヤフーからモバイルCRM「katy(ケイティ)」を譲り受け、6月1日より提供を開始した。これにより、リアル店舗の販促ソリューションサービスの拡充およびモバイル端末やスマートフォンにおける集客チャネルの増強を図り、多様な店舗運営者のニーズに応えるリアル店舗への集客支援(O2O支援事業)を推進していく。
「katy」は、スマートフォンおよびモバイルサイトの構築・運営やメルマガ配信など、モバイルでの販促活動に必要な機能を網羅した店舗向けモバイルCRMサービス。現在、元気寿司、ワタミといった、大手飲食チェーン法人約30社を含む、全国約3万8,000店舗が利用している。
【関連記事】
・アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用
・紀伊國屋書店、アジアでのEC事業展開へ出資~現地店舗とEC連携しO2O施策も
・「ぴあ食本シリーズ」がO2Oソリューション「スタンプス」を採用
・プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
・コロプラとenish、O2Oビジネスで提携先企業の共有連携を開始