SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用

 ビッグローブと日本電気(以下、NEC)は、スマートフォンを活用したマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera(ミルカメラ)」をアサヒビールへ提供したことを発表した。

 「BIGLOBE mirucamera」は、ポスターなどに掲載された画像に、専用のカメラアプリをかざすと、指定した商品・イベントのWebページを表示できる企業向けのO2Oマーケティング支援サービス。NECの画像認識技術を活用しており、あらかじめサーバーに登録されたポスターなどの画像と、スマートフォンカメラで認識した画像をリアルタイムにマッチングし、指定のWebページへ誘導することができる。

 アサヒビールでは、「アサヒスーパードライ エクストラコールド」の取り扱い店舗へナビゲーションするためのスマートフォン向けアプリ「エクストラコールドアプリ」を提供している。同アプリの強化を目的に、「BIGLOBE mirucamera」の採用に至った。

【関連記事】
紀伊國屋書店、アジアでのEC事業展開に出資~現地店舗とEC連携しO2O施策も
「ぴあ食本シリーズ」がO2Oソリューション「スタンプス」を採用
洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
『X-MEN』上映劇場でiBeacon対応のO2Oプロモーションを展開
築地銀だこ、ブランドロイヤルティを高めるO2O施策としてスマホアプリを公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング