MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/05/21 15:00

 青山商事は、6月15日(日)まで、洋服の青山の公式スマートフォンアプリ搭載のAR機能を活用したO2Oキャンペーンを実施している。

 青山商事は、洋服の青山の公式スマートフォンアプリ「洋服の青山アプリ」に、アララが提供する、ARコンテンツの管理・実装が可能な「ARAPPLI PLUS+」を採用。4月5日~6月15日の期間でARを使用したキャンペーンを実施している。

 同アプリには、「ARAPPLI PLUS+」のARカメラ機能を使って、チラシや店頭ポスター、ウェブサイトなどからARコンテンツを集める、スタンプラリー機能を搭載している。今回実施しているキャンペーンでは、この機能を活用。コンテンツの収集が完了すると、プレゼントと交換できるというもの。キャンペーン第1弾はサンリオのキャラクター、ハローキティとコラボ。ARコンテンツを3つ集めると、ハローキティ家電が当たる。

【関連記事】
スマホ時代のO2Oプラットフォーム「LINE@」、本日より無料プランの提供開始!
『X-MEN』上映劇場でiBeacon対応のO2Oプロモーションを展開
「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発
築地銀だこ、ブランドロイヤルティを高めるO2O施策としてスマホアプリを公開
O2Oアプリの利用率はおよそ3人に1人【O2Oサービス利用状況調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5