SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始

 ギフティは、6月10日、ローソンにギフト販売システム「e-Gift System」の提供を開始した。これにより、ローソンの店頭で交換できる商品を顧客がLINEやFacebookを通してギフトとして贈ることができるようになった。

 「e-Gift System」は、全国のローソン、ナチュラルローソン店頭で、ローソンの商品と引き換えることのできるデジタルのギフトチケットを生成し、そのギフトチケットをローソンサイト上で販売することができるシステム。

 ローソンサイト上で購入されたギフトチケットはLINEやメール、Facebookなどを通じて相手に贈られる。贈られたギフトチケットは、全国のローソン店舗に設置のマルチメディア情報端末「Loppi」で、スマートフォンや携帯電話の画面に表示されたQRコードを端末にかざすか、表示された番号を画面に入力すると、商品の引換券などと引き換えることができる。ギフトチケットは、個別に消込を行うため、従来の見せるだけのクーポンと異なり、不正利用の防止や利用実績の把握・分析が可能。

【関連記事】
2013年度ソーシャルギフト市場、前年度比204.5%の45億円の見込み
バリューコマース、韓国ソーシャルギフトサービス「giftishow」運営会社と業務提携へ
ソーシャルギフトを一番活用しているのは30代男性
アライドアーキテクツ、ソーシャルギフト型Facebookキャンペーン構築支援サービス開始
大丸松坂屋、Facebook IDでギフトを贈れるソーシャルギフトサービス「贈 okurune」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/10 14:10 https://markezine.jp/article/detail/20230

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング