SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サービス利用者の3割が新規顧客、三井住友カードのO2Oサービスが加盟店拡大

 7月1日、三井住友カードが提供する、ポイント連動型の実店舗送客サービス「お店でショッピング」において、夏のボーナス時期の消費促進策として、参加加盟店を拡充。従来の大丸、松坂屋、阪急メンズ東京に加え、東急百貨店、京王百貨店、小田急百貨店での利用が可能になる。

 「お店でショッピング」は、三井住友カード会員向けショッピングサイト「ポイントUPモール」内のコンテンツ。ネットだけでなく実店舗での買い物でもお得にポイントが貯まるサービスとして2013年10月に開始した。開始から約半年間の利用状況を分析したところ、同サービス利用者の約3割が利用店舗にとって新規顧客であったことや、既存顧客の購入単価が2割~3割増加したことなどが確認できている。

【関連記事】
ウィルゲート、小売店向けO2Oソリューション「i CONNECT」を提供開始
博報堂、Beacon活用したO2Oソリューション「ACTIVATION-AD」を提供開始
サンシャインシティ、O2Oソリューション「スタンプス」を利用した女性向けキャンペーン実施
ブレイブソフト、飲食店向けO2Oアプリ作成サービス「Appvisor stamp」を提供へ
GMOコマース、ヤフーよりモバイルCRM「katy」譲受~O2O支援事業を拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/02 10:59 https://markezine.jp/article/detail/20400

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング