MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

広告効果をクリエイティブに紐付けて一元管理!クリエイターズマッチ「ADFlow Banner Pool」新機能リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/07 10:00

 クリエイターズマッチは、DSPやアドネットワークの広告効果をクリエイティブに紐付けて登録・管理することができる「広告効果管理機能」を、「ADFlow Banner Pool」のオプションサービスとしてリリースした。

 バナー・LPの制作管理・共有ツール「ADFlow」を提供するクリエイターズマッチは、広告効果をクリエイティブに紐付けて登録・管理することができる「広告効果管理機能」を、「ADFlow Banner Pool」のオプションサービスとして提供を開始した。

 近年、DSPやアドネットワークへの出稿は増加の一途を辿っている。それに伴い、効果的な配信を行うためには大量の原稿の制作・入稿が必要となり、配信後も膨大なレポート作成・分析が発生するなど、運用者の手間は肥大化している。

 今回リリースした「広告効果管理機能」は、このような運用者側の作業を削減するとともに、配信後の数値結果をクリエイティブと紐付けながら、好きなタイミングで自由に集計することを実現。マーケターとクリエイターが同一プラットフォーム上でキャンペーンを俯瞰することで、クリエイティブに関して同じゴールを共有することができ、より広告効果の高い広告の制作に注力することができる。

【関連記事】
クリエイターズマッチ、クリエイティブに特化したユーザーテスト「ADTest」提供開始
クリエイターズマッチ、ニッセイ・キャピタルより1.92億円資金調達
VOYAGE VENTURES、広告制作の大量生産を実現するクリエイターズマッチに出資
スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
消費者の49%「バナー広告は効果がない」と回答【アドビ システムズ調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5