スケールアウトは、同社が提供するPC、スマートフォン向けDSP・DMP・タグマネージメントを統合したプラットフォーム「ScaleOut Ad Platform」と、クリエイターズマッチが提供するバナー管理ツール「ADFlow Banner Pool(アドフロー・バナープール/以下、ABP)」との連携を開始した。
この連携により「ScaleOut Ad Platform 」を利用して広告配信を行うABPユーザーは、これまでは別々に管理する必要があった原稿の管理をABP上で行うことが可能に。これにより、入稿現場の作業軽減および、間接的な売上の拡大が見込める。今後はキャンペーンデータや効果データもABPと連携し、ABP上で実際の広告効果による原稿の検索・活用なども視野に入れている。
【関連記事】
・アイコン型スマホ広告ネットワーク「アスタ」、新広告サイズ「アイコンハーフバナー」リリース
・セプテーニ、バナー制作・Facebookページ運用対応サービス「ガチクリエイティブシリーズ」
・消費者の49%「バナー広告は効果がない」と回答【アドビ システムズ調査】
・トランスコスモス、KAIZEN platformと提携~ランディングページ制作・検証サービス開始
・KAIZEN platform、A/Bテスト管理プラットフォーム「planBCD」がスマホサイトに対応