SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイコン型スマホ広告ネットワーク「アスタ」、新広告サイズ「アイコンハーフバナー」リリース

 マルジュは、同社が運営するアイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」において新しい広告サイズの「アイコンハーフバナー」の提供を開始した。

 「アイコンハーフバナー」は、アイコンとテキストが1セットとなった広告を160x50サイズで表示し、スマートフォン向け広告で一般的な320x50サイズの広告枠に2つ広告を表示することができる。320x100サイズにも対応しており、こちらでは1度に4つの広告が表示される。

 スマートフォンのバナー広告枠ではSSP1の利用が進んでいることから、medibaの「Ad Generation 」、ユナイテッドの「AdStir」、寺島情報企画の「アドフリくん」、adingoの「Fluct」等のSSP各社で順次利用可能となる。

【関連記事】
ユナイテッド、SSP「AdStir」月間200億アドインプレッション突破
adingoと米Turn社が提携~SSP「Fluct」とDSP「Campaign Suite」接続へ
ソネット・メディア・ネットワークス『Logicad』、Platform ID『Xrost SSP』と接続
「2013年 日本の広告費」、総広告費は2年連続増加~運用型広告は引き続き急成長
スマートフォン広告市場規模、2014年には2,000億円突破か

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/25 12:45 https://markezine.jp/article/detail/19353

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング