SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド、SSP「AdStir」月間200億アドインプレッション突破

 ユナイテッドは、同社が提供するSSP「AdStir」が2014年1月に月間200億アドインプレッションを突破したことを発表した。国内スマートフォン市場で最大規模のSSPに成長した。

 「AdStir」は、インターネットメディアの広告枠において、広告販売先の配分比率を最適化することで収益を最大化しつつ、RTB広告の競争入札を利用して高い収益獲得を実現するインターネットメディア向けの広告マネタイズプラットフォーム。

 RTB広告における、接続先のDSPは、同社「Bypass(バイパス)」、マイクロアド社「MicroAd BLADE」、グリー社「GREE Ads DSP」、フリークアウト社「FreakOut」、ミクシィ社「Vantage(ヴァンテージ)」、mediba社「mediba ad RTB」、グローバルではエムドットエム社「m dot m」と順調に増加。今後もオープンプラットフォームとして、国内外のDSPとの接続に積極的に取り組んでいく。

【関連記事】
adingoと米Turn社が提携~SSP「Fluct」とDSP「Campaign Suite」接続へ
ソネット・メディア・ネットワークス『Logicad』、Platform ID『Xrost SSP』と接続
マイクロアド「MicroAd AdFunnel」、「DoubleClick Bid Manager」と広告配信取引開始
2013年のRTB経由ディスプレイ広告市場規模、前年比153%の392億円【マイクロアド調査】
ユナイテッド、スマホ向けにRTB搭載インタースティシャル広告を開始、アイコン広告も展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/05 10:45 https://markezine.jp/article/detail/19263

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング