SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド、スマホ向けにRTB搭載インタースティシャル広告を開始、アイコン広告も展開

 インタースティシャル広告とは、ゲーム終了時や投稿完了などのページ遷移の間や、アプリ終了時など、メディア側の任意のタイミングでの表示が設定可能な全画面型のポップアップ広告。「AdStir」のインタースティシャル広告では、レクタングルサイズ等のバナー広告とアイコン広告を併用したかたちで提供する。

 ユーザーに対して幅広い選択肢を与えることで高CTRを実現し、メディア側の収益向上を支援する。また、高頻度に広告を出し過ぎることによるユーザー離れを防ぐため、管理画面で容易にフリークエンシーコントロールを行える機能も有している。

 また、先行してベータ版として配信していたアイコン広告も併せて一般公開。ひとつのアイコン単独での利用から、複数のアイコン広告を並べて表示するなど、さまざまな設定が可能。JSタグでの配信が可能なため、アプリデベロッパーだけでなく、WEBメディアでも利用できる。

【関連記事】
AMoAd、スマホ向けクロスプロモーション「Applipromotion」でUnity対応プラグイン
アタラとNEC、スマホをかざしてウェブサイトへ誘導「jumper」提供開始
mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供
アイモバイル、アイコン型広告対応SDKリリース
マルジュ、アイコン型スマホアプリ広告「アスタ」参加デベロッパーが1000件突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/12 18:21 https://markezine.jp/article/detail/18829

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング