adingoは、1月21日、同社が提供するSSP「Fluct」において、米国・ヨーロッパにおいて最大規模のシェアを誇るDSP「Campaign Suite」を提供するTurn社と提携した。これにより「Fluct」と提携するメディアは、広告1インプレッションごとに、より最適化された広告配信が可能となり、さらなる広告収益の拡大を図ることができる。
Turn社は、2006年に米国シリコンバレー設立。世界20か所で事業を展開する業界最大規模の広告プラットフォーム事業社。2013年より日本オフィスを設立し、DSP「Campaign Suite」、およびDMP「Audience Suite」を提供している。
【関連記事】
・オプト、米TurnのDSP「Turn Campaign Suite」の取扱いスタート
・サイバーエージェント、米TURN社「Campaign Suite」の取扱いを開始
・クラウド マーケティング プラットフォームのTurn が日本での事業を開始
・adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティング実現
・ソネット・メディア・ネットワークス『Logicad』、Platform ID『Xrost SSP』と接続