ディスプレイ広告市場の拡大に伴い、国内外複数の事業者が市場へ新規参入しており、RTB経由で広告出稿を行う企業が増加している。こうした状況を踏まえて、サイバーエージェントは、ディスプレイ広告の管理・出稿を行うクラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite」の提供を開始した。
「Campaign Suite」は北米最大規模のシェアを誇り、企業のディスプレイ広告において、PC・スマートフォン・動画・ソーシャルメディアへのRTB配信機能とDMP機能を兼ね備え、日本国内に加え、海外メディアへの広告配信も可能。2013年9月 現在、グローバルで9か国18拠点に進出し、毎月3500社以上の企業がサービスを導入。日本市場でもサービスを開始している。
【関連記事】
・クラウド マーケティング プラットフォームのTurn が日本での事業を開始
・ユナイテッドのSSP「AdStir」、モバイルDSP「MdotM」と連携
・ソネット、DSP「Logicad」のスマートフォン向け広告配信を拡大
・ログリー「loglyDSP」、cci「OpenX Market Japan」と接続
・マイクロアド、「MicroAd BLADE」の導入社数が5000社突破