SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

adingoのSSP「Fluct」、「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告配信に対応

 ログリーは、7月8日、資本業務提携先であるadingoに対し、logly liftが提供する「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告配信技術のAPI提供を開始した。

 これによりadingoは、同社が提供するSSP「Fluct」を導入する提携メディアに対して、コンテンツのフィード内に広告を展開する「インフィード型」と、記事コンテンツと同時に展開する「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告の配信が可能に。

 ネイティブ広告とは、サイズや技術的な仕様が限定されている従来のディスプレイ広告とは異なり、メディアのデザインや機能にマッチし、メディアに自然な形で表示されるもの。米国のオンライン広告業界団体IABが2013年12月に発表したIABネイティブアド・プレイブックでは、ネイティブ広告を「インフィード型」「ペイドサーチ型(検索連動)」「レコメンドウィジェット型」「プロモートリスティング型」「ネイティブ要素のあるインアド型」「カスタム型」の6つのジャンルに分類している。

【関連記事】
adingo、Zucks提供のインフィード型ネイティブ広告の配信を開始
ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna
popIn、新指標「READ」で読まれ方を調査、ネイティブ広告の効果測定に応用
インモビ、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads」提供開始
ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/14 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20469

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング