SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ

 パルコ・シティは、ショッピングセンター(以下、SC)業態に特化した買い物支援アプリ「NEARLY(ニアリ)」を開発したipocaと業務提携契約を締結した。パルコ・シティは、ipocaの戦略的パートナーとしてSC業界インサイトおよび戦略に関するコンサルティングを行うとともに、「NEARLY」をベースとした「SCコンシェルジュ Apps」の販売活動を通じて、同社の事業拡大を支援していく。今後1年間で100施設への「SCコンシェルジュ Apps」および「NEARLY」の導入を目指す。

 これまで、パルコ・シティはSCのWeb総合支援サービス事業者として、統合パッケージ「SCコンシェルジュ」を通じた顧客向け情報発信、集客支援を手掛けてきた。さらに、需要が高まっているディベロッパーとテナントとのコミュニケーション支援など、全国で50を超えるSCのICT活用を支援している。

 本提携により、商業施設および出店店舗は、PC、スマートフォン、モバイルなどのデバイスに加え、アプリと連携した情報を配信が可能に。労務を増やさずに、来館や購買に合わせユーザーの趣向に合った情報を配信できるようになる。また、周辺地域のライトユーザーへの情報拡散が可能となり、エリアの新規集客や再来店誘導を実現する。

【関連記事】
パルコが描くオムニチャネル戦略、Web取置き予約など新サービススタート
パルコ、女性向けハワイアンビアガーデン期間限定オープン!
今秋、池袋パルコに「ニコニコ本社」がオープン!
オフライン行動に対するWebサイトの貢献度を定量化!IMJ「O2O貢献度分析サービス」
サービス利用者の3割が新規顧客、三井住友カードのO2Oサービスが加盟店拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/15 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング