SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大丸松坂屋、「Oracle Social Cloud」採用~ソーシャルメディア・マーケティングを推進

 日本オラクルは、7月14日、大丸松坂屋百貨店が同社のクラウド型ソーシャルメディア管理ソリューション「Oracle Social Cloud」を採用したことを発表した。

 大丸松坂屋百貨店では、主要店舗でソーシャルメディア(Facebook、Twitterなど)を活用したマーケティングを積極的に展開している。松坂屋名古屋店のFacebookページにおいては3万7,000以上の「いいね!」を獲得し、「いいね!」で応募ができる父の日SNSキャンペーンなどの時節や記念日に合ったキャンペーンを実施してきた。

 今後は、「Oracle Social Cloud」を活用して、Facebookページを通じた顧客との継続的なコミュニケーションをさらに推進していく。また、ロイヤリティの高いファン作りと「いいね!」による閲覧者への情報拡散効果により、店舗への集客を図る施策にも役立てていく。

【関連記事】
大丸松坂屋、年末商戦「ケータイ国盗り合戦」O2Oイベントで6,000万円超売上げ達成
大丸松坂屋とワールド、オムニチャネルを推進する2つのサービス
アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始
“メディアの持つソーシャル力”はPVに代わる新たな指標になるか
日本が最もワールドカップに関心が高い?ソーシャルメディア上の言及度は世界トップ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/15 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20502

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング