日本オラクルは、7月14日、大丸松坂屋百貨店が同社のクラウド型ソーシャルメディア管理ソリューション「Oracle Social Cloud」を採用したことを発表した。
大丸松坂屋百貨店では、主要店舗でソーシャルメディア(Facebook、Twitterなど)を活用したマーケティングを積極的に展開している。松坂屋名古屋店のFacebookページにおいては3万7,000以上の「いいね!」を獲得し、「いいね!」で応募ができる父の日SNSキャンペーンなどの時節や記念日に合ったキャンペーンを実施してきた。
今後は、「Oracle Social Cloud」を活用して、Facebookページを通じた顧客との継続的なコミュニケーションをさらに推進していく。また、ロイヤリティの高いファン作りと「いいね!」による閲覧者への情報拡散効果により、店舗への集客を図る施策にも役立てていく。
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