SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

レブロン・ジェームズ移籍のスクープ、Sports Illustrated電子版に過去最高のユニークビジターをもたらす

 7月11日、"I'm Coming Home" という見出しが、スポーツ誌「Sports Illustrated」のサイトで踊った。リー・ジェンキンズ記者のスクープによって、プロバスケットボールリーグNBAを代表するスーパースター、レブロン・ジェームズ選手が、マイアミ・ヒートから古巣のクリーブランド・キャバリアーズに復帰することが明らかになった瞬間だった。

 記事は故郷クリーブランド北東部への想いを語るレブロン選手の言葉で始まり、ヒートでの4年間や家族のこと、故郷に優勝トロフィーを持ち帰りたいという想いが語られた。

 MVPを4回受賞したレブロン選手移籍のニュースに、多くのファンが殺到。同サイトを運営するTime社に過去最高のユニークビジター(UV)数をもたらした。記事が公開された7月11日、SI.comは610万のユニークビジターを記録した。

 それまでの記録は、今年1月に、NFLシアトル・シーホークスのコーナーバック、リチャード・シャーマン選手が、スーパーボウルでサンフランシスコ49ersに勝利した翌日、TheMMQB.com(Sports IllustratedのNFL専門サイト)に寄稿したコラムの430万UV。今回の記事は、それを42%も上回った。

 Time社の発表によると、610万UVのうち50%以上がモバイル端末からのアクセスで、32%はソーシャルメディア経由だったという。

【関連記事】
TIME誌が表紙に広告を掲載、雑誌ビジネスへの波紋
「スポーツ」という強力なコンテンツ、米国ではスマホでの利用が急増
スーパーボウルのCMに韓国のヒップホップスターPSYが出演
日経の無料サッカーニュースアプリ「日経W杯2014」15万ダウンロード突破!
コンデナスト、160万のオーディエンス増で雑誌業界トップの成長率

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/17 16:45 https://markezine.jp/article/detail/20535

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング