SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経の無料サッカーニュースアプリ「日経W杯2014」15万ダウンロード突破!

 日本経済新聞社が配信する、スマートフォン向け無料アプリ「日経W杯2014」のダウンロード数が、15万件を突破した。同アプリはスマートフォンの普及を受け、3月2日に配信が開始されたもので、徐々にダウンロード数を伸ばし、今回の結果となった。

 同社は2006年ドイツ大会、から3大会連続で、国際サッカー連盟(FIFA)と「オフィシャルメディアサポーター」契約を締結。サッカーコンテンツの提供をしてきた。従来は新聞紙面と電子版を中心にした配信だったが、今回のブラジル大会ではスマートフォンの普及を受け、アプリの形で記事を提供することにした。アプリは無料で、普段は日経に馴染みのない若い層にも触れてもらいやすい工夫がされている。加えて、SNSのツイッターやインスタグラムに専門アカウント(nikkei_wcup2014)を開設。現地取材班が大会の舞台裏や街の様子を投稿し、従来の紙面や電子版では伝えきれない情報も公開している。

 また、6月13日のW杯ブラジル大会開幕に合わせ、新機能を追加。守備陣形の変化が時間経過とともに再現されるなど試合前、中、後と時間を追って戦力を比較できる。

【関連記事】
日経BP社、トルコの出版社MDGを6億円で買収
日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース
日経と日経BP、自社サービスのIDを「日経ID」に一本化
LINEクリエイターズスタンプの販売総額、1か月で1億5千万円突破!
発行カード数110万突破!! コカ・コーラ「キミだけのネームボトルをつくろう!」キャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/16 11:00 https://markezine.jp/article/detail/20270

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング