SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経BP社、トルコの出版社MDGを6億円で買収

 日経BP社は、トルコの出版社MDGを、増資分を含め約1200万トルコ・リラ(約6億円)で買収した。日経BP社が株式の80%を取得し、経営権を握る。社名は日経MDG社とし、本社はイスタンブールに置く。日本の出版社がトルコ企業を買収するのは初めて。

 MDGは米タイム社などからライセンスを得て、経営誌の『フォーチュン』、ファッション・生活系の『インスタイル』『マーサスチュアート・ウェディング』など有名誌のトルコ語版を発行。買収後はこれら既存事業を引き継ぎ、デジタル事業を強化する。また日経BP社の得意分野である医療、建設などの技術系専門情報の提供を検討し、セミナー、イベントも積極的に展開して事業の多角化を図る。

 日経MDG社の社長に就任するムトゥル氏はトルコメディア界の有力者で、これまでも大手新聞社の経営に携わってきたほか、私立大学の運営も手掛けてきた人物。

【関連記事】
日経と日経BP、自社サービスのIDを「日経ID」に一本化
主婦の友社、出版コンテンツを活用した企業向けレシピレンタルサービス「主婦の友Kitchen」
サンマーク出版、Amazonでの月間ダウンロード数が紙の書籍の販売部数を上回る
角川、子会社9社を吸収合併、IP(コンテンツ)・ID(顧客)をひとつに結集
「東洋経済オンライン」新編集長に山田俊浩氏

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/04 10:15 https://markezine.jp/article/detail/20175

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング