SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース

 日経リサーチは、企業のより効果的なマーケティング活動を顧客データの拡張と分析で支援する新サービス『ミルフィーユ』の提供を開始した。

 企業は購買履歴などのビッグデータや顧客属性データを、新製品開発や販売促進に活用するマーケティング戦略を推進している。ただ、データの量が膨大であっても、必ずしも知りたいデータが含まれていないことも多く、データの価値を引き出す手法が求められている。

 『ミルフィーユ』は、生活者のライフスタイルや価値観、消費行動など日経リサーチが保有する調査データを、企業が保有する顧客データに融合することで顧客情報戦略をより効率的に進めることができる分析サービス。データ融合と特定セグメントの抽出という2つの技術を使うことで、企業は顧客理解の推進や優良顧客・潜在顧客の特徴の発見などが可能となり、CRMに外部の調査データを直接活用することが可能になる。

【関連記事】
アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、NTTデータ「BizXaaSオムニチャネル」と連携
シナジーマーケティング、Synergy!シリーズのオプションでデータクレンジングサービス提供へ
データアーティスト、LPOツール「DLPO Act」にDMPを活用した学習エンジンを搭載
デジタルガレージグループが保有するビッグデータ活用広告商品「BIG MINING」リリース
ファンコミとマネーフォワードがデータ連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/17 12:00 https://markezine.jp/article/detail/19749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング