SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットからテレビ視聴につながる傾向が明らかに/WEBニュースをきっかけにテレビを見る人は5割超【博報堂調査】

 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所は、「テレビ視聴実態調査2014」を実施した。本調査では、生活者のテレビを見る視聴態度やスマートフォンやタブレットPCなどのマルチスクリーンとの関わり、テレビ番組を知るきっかけ、番組内容のソーシャルメディアでの共有状況に関する意識や実態について調査を行った。すると、「ソーシャルメディアきっかけでテレビ番組を見ることがある」(29.9%)、「WEBニュースをきっかけにテレビを見ることがある」(55.7%)など、ネットからテレビ視聴につながる傾向が明らかになった。

【関連記事】
博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ
フジテレビx「Yahoo!テレビ」、ドラマ放送開始前にオンライン試写を実施
スマートニュース、 8月1日よりテレビCMの放映を開始
フジテレビ、「食」と「旅」に特化したYouTubeチャンネル&キュレーションメディア「videlicio.us」
大学生の情報収集ソースのトップ3はテレビ、新聞、Yahoo!ニュース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/06 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20646

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング