SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ

 博報堂DYメディアパートナーズは、7月1日よりTBSテレビのインターネット動画サイト「Newsi」において、動画広告(プリロール広告)の開発と販売を試験的に行っていく。「Newsi」は、社会、政治、経済、スポーツなどから構成されたニュース系サイト。

 将来的には、新しい動画広告配信システムの活用、「Newsi」以外でのプリロール広告枠の拡大、プレミアムコンテンツの広告価値の検証、各サイトを訪問した視聴者行動分析を通じた広告枠セールスのサポート、第3者配信の活用を視野に入れ、広告主の課題に応じたターゲティング配信、インターネットにふさわしい動画コンテンツ開発、動画広告マーケットプレイスのありかたなど、動画広告の価値向上に取り組んでいく。

プリロール広告:動画広告を配信する手法のひとつで、動画コンテンツが放送される前に動画広告が放送される手法。このたび提供するサービスでは、15秒の動画広告を放送、広告をスキップすることができない仕様を採用する。

【関連記事】
CMerTV、料理レシピ動画サイト「FOODIES」にプレロール広告独占配信
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約
動画配信サービス「テレビ東京ビジネスオンデマンド」、会員3万人突破
日テレ、「JoinTV」を活用した「O2O2O」プロジェクトが始動、3社と協働
低成長率でもテレビ広告費は動画に抜かれることはない【eMarketer調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング