MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

FacebookがAudience Network正式提供、サードパーティアプリでターゲティング可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/10/08 11:50

 Facebookは今年4月に試験提供を開始した、Audience Networkを正式ローンチ。Facebook広告と同様のターゲティングがサードパーティアプリで可能になった。

 FacebookのAudience Networkは、Facebook広告と同様のターゲティングをサードパーティのアプリでも可能にする。人々の関心に合う広告を表示することでエンゲージメントを高めることができる。ターゲティングには、カスタムオーディエンス(コア・オーディエンスとルックアライク・オーディエンス)を含む。広告フォーマットは、バナー、インタースティシャル、ネイティブの3種類。

 Facebookは今年4月、Facebook以外のアプリに広告を出稿できるAudience Networkを一部の開発者とパブリッシャー向けに提供。この数か月の間に最適化を行ってパフォーマンスを改善し、今回、正式ローンチした。

 試験運用に参加した音楽検索アプリのShazamは、アドネットワークからの収益が37%まで増加。また、Le Monde、Deezer、IGNなどのパブリッシャーは、しっかり成果を出せる自社アプリのルック&フィールに合わせたネイティブ広告をデザインしているという。

【関連記事】
Facebook、キャンペーン管理ツール「Atlas」提供、Omnicomがパートナーに
英国で急成長するソーシャルメディア広告、そのほとんどはFacebookへ
リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業の課題解決へ
AOL、テレビのターゲティングと分析を一気通貫で可能に
Criteo、英米のディスプレイリターゲティング企業第1位に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5